サービスについて

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信頼と安心をサポートする「きこえ」のプロにお任せください。

補聴器センター辻の安心システム

聴力測定

当社では現在の聴力や言葉の聞き取りの状態を正確に調べます。純音の聴力測定と言葉の聞き取りテストを行います。専用の聴力測定機器やコンピュータを使用して、一人ひとりの聞こえの状態を把握します。ここで調べた情報が、これからの補聴器選びのプロセスのベースになります。

無料貸し出し制度

補聴器を一定期間無料で貸し出し、実際の生活の中で補聴器の疑似体験を行うことができるというサービスです。

自宅に持ち帰って補聴器を試すことができるので、自分の毎日の生活パターンの中で補聴器の効果が実感できます。

朝家族と一緒に朝食を食べる時の会話の聞こえ方がどう違うのか、補聴器をつけると会議の時の言葉の聞き取りやすさが変わってくるのかどうか、補聴器をつけない時とつけた時でテレビの音量がどのくらい違うのか、といったことを時間をかけてじっくりと確かめることができるので、お店での試聴と合わせて利用すれば、補聴器を使うと日常生活がどう変わるのかということをイメージしやすくなります。

無料補聴器診断

最新の補聴器特性装置を使い、補聴器からどの程度の音が出ているかをお調べします。お客様の聞こえと補聴器がフィットしているかお調べすることができます。

24回金利手数料無料

分割購入される場合、24回まで分割金利手数料を当社が負担させていただきます。
(クレジット会社の審査によりご希望に添えない場合があります。)

補聴器本体4年間保証

メーカー保証2年間+2年間の保証制度にご加入いただけます。(一部の商品は除く)

購入後再フィッティング無料

当社でご購入されたお客様は何回でもフィッティングを無料でさせていただきます。

自宅訪問無料(一部店舗は除く)

補聴器を購入後、体調不安などの理由によりご来店できないお客様のためにご自宅を訪問して、補聴器の点検・クリーニング・微調整・聴力測定などのアフターサービスを実施しています。

購入後2か月間返品・交換OK

オーダーメイド補聴器ご購入後2ヶ月間で聞こえの改善が見られない場合には返品または交換をいたします。
また、形が合わない場合は3ヶ月間無料で再作いたします。

病例検討会議の実施

当社では1933年創業からのデータをもとにテレビ会議などでフィッティングの検討会議を定期的に実施しています。
また、フィッティングデータ、会議データは本社で一括管理し、社員全員がどのお店からでも観覧できるようになっています。

  • 聴力測定

  • 無料貸し出し制度

  • 無料補聴器診断

  • 24回金利
    手数料無料

  • 補聴器本体
    4年間保証

  • 購入後
    再フィッティング
    無料

  • 自宅訪問無料
    (一部店舗は除く)

  • 購入後2か月間
    返品・交換OK

  • 病例検討会議
    の実施

  • 聴力測定

  • 無料貸し出し制度

  • 無料補聴器診断

  • 24回金利手数料無料

  • 補聴器本体4年間保証

  • 購入後再フィッティング無料

  • 自宅訪問無料(一部店舗は除く)

  • 購入後2か月間返品・交換OK

  • 病例検討会議の実施

購入までのプロセス

1. 問診

現在の「聞こえ」の状態、聞こえづらくなった時期・原因、不便を感じるとき・場所。さらに生活・仕事環境、病歴などについても伺います。また、補聴器に関する疑問や不安などにもお応えします。

2. 聴力測定

難聴の程度を調べるため、純音聴力測定と言葉の聞き取りテストをおこないます。

3. 器種選択

聴力測定の結果をふまえた上で、お客さまのご希望を伺い、お客さまの聴力、耳の形に合った補聴器を選びます。

4. フィッティング

聴力の状況に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細やかな調整をおこない、あなただけの補聴器に仕上げていきます。

5. 試聴

実際に補聴器をつけておこないます。(1)最初は両耳で、(2)次に左右、片耳ずつで、そしてどの「聞こえ」が最もよかったかを選択します。また、静かな店内だけでなく、雑音の中での「聞こえ」の良し悪しなど、最終チェックをします。

6. 購入

オーダーメイドの場合、耳の型の採取をします。商品が出来上がり次第(数日後)お渡しできます。オーダーメイド以外はその場でお渡しできます。またその購入後も数回の再調整が必要です。

7. アフターフォロー

お買い上げの日から2年以内(一部商品は1年以内)に生じた自然故障について、無償で修理します。万一、お作りした補聴器(オーダーメイド)を満足いただけない場合、お買い上げの日から120日以内の再作・調整を無料でおこないます。そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。

  • 1. 問診

  • 2. 聴力測定

  • 3. 器種選択

  • 4. フィッティング

  • 5. 試聴

  • 6. 購入

  • 7. アフターフォロー

認定補聴器専門店とは

各店舗に「認定補聴器技能者」が在籍しており、補聴器の調整・選定に必要な種々の測定機器や設備について(財)テクノエイド協会の認定審査基準をクリアしたお店にだけ与えられる資格です。
豊富な経験と知識を持ったスタッフが揃う専門店だからこそ補聴器の購入からアフターサービスまで安心してご利用いただけます。

認定補聴器技能者とは

「認定補聴器技能者」は、4年間の講習期間を経て、一定水準以上の知識と技能を有し、公益財団法人テクノエイド協会の資格試験に合格する必要があります。耳鼻咽喉科の専門医と連携し、補聴器に対する必要な知識や技術を習得し、難聴者に対して最適なアドバイスを行うことができる補聴器のスペシャリストです。

補聴器のアフターケア

長く快適に使用していただくためにはアフターケアが重要です。補聴器は非常にデリケートな精密機械であるため定期的なクリーニングを行うことで故障する可能性を軽減することができるため、アフターサービスの品質こそが補聴器の価値を左右するといえます。補聴器センター辻では再調整・点検は無料でご利用いただけます。

補聴器の装用効果

補聴器購入や再調整の際に、装着した状態での言葉の理解度や聞こえ具合の改善度を確認します。日本聴覚医学会「補聴器適合審査の指針」に基づいた言葉の聞き取り測定等を行い、言葉の理解度の具合を測定し、お客様の自覚的な聞こえの改善具合だけでなく客観的にどの程度の改善があったかを判断します。

補聴器外来のご相談や、特別支援学校、児童発達支援施設への補聴器の点検、調整、貸出などもご協力させていただいております。