ご購入まで

  1. 問診

    現在の「聞こえ」の状態、聞こえづらくなった時期・原因、不便を感じる時・場所。さらに生活・仕事環境、病歴などについても伺います。また、補聴器に関する疑問や不安などにもお応えします。

  2. 聴力測定

    難聴の程度を調べるため、純音聴力測定と言葉の聞き取りテストをおこないます。

  3. 器種選択

    聴力測定の結果をふまえた上で、お客さまのご希望を伺い、お客さまの聴力、耳の形に合った補聴器を選びます。

  4. フィッティング

    聴力の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整をおこない、あなただけの補聴器に仕上げてゆきます。

  5. 試聴

    実際に補聴器をつけておこないます。(1)最初は両耳で(2)次に左右、片耳ずつで(3)そして、どの「聞こえ」が最もよかったかを選択します。また、静かな店内だけでなく、雑踏の中での「聞こえ」の良し悪しなど、最終チェックをします。

  6. 購入

    オーダーメイドの場合、耳の型の採取をします。商品が出来上がり後(数日後)お渡しできます。オーダーメイド以外はその場でお渡しできます。 ご購入後も数回の再調整が必要です。

  7. アフターフォロー

    お買い上げの日から2年以内(一部商品は1年以内)に生じた自然故障について、無償で修理します。万一、お作りした補聴器(オーダーメイド)をご満足いただけない場合、お買い上げの日から120日以内の再作・調整を無償でおこないます。そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。