新発売!極小オーダーメイド耳あな型補聴器Insio IX

新発売!極小オーダーメイド耳あな型補聴器Insio IX

Insio (インシオ)とは?

 「Insio」はシグニアを代表する補聴器の一つ、オーダーメイド耳あな型補聴器のラインナップです。利用者の耳の形に合わせて作られ、抜群のフィット感が得られます。耳あなに挿れて使うので外れにくく、汗にも晒されにくいです。また、耳の後ろにかけるタイプに比べてマスクやメガネの邪魔になりにくいという特徴もあります。

オーダーメイド耳あな型補聴器には様々なサイズがありますが、IIC(アイアイシー)とCIC(シーアイシー)は耳の外からほとんど見えない小さいサイズで、「補聴器を見せたくない」、「気づかれたくない」というユーザーにおすすめの器種です。

シグニアの最先端音声技術Signia IX搭載

Insio IXの2器種はシグニアの最新音声技術「Signia IX」を搭載しています。ワードロックオン機能は、一般的な補聴器が取りこぼしがちな、言葉の言い出しや子音も余さず取り込み、それをすみずみまで正確に再現することで、よりくっきりとした明瞭な聞こえを実現します。

 

 

 IICとCICのそれぞれの特徴

IICは「Invisible In Canal」の略で、「見えない」ことに徹底的にこだわった器種です。マイクはフローティング構造を採用。個人の耳の形に合わせて自由に配置することができるため、極小サイズの補聴器が実現しました。

CIC「Completely In Canal」はIICに比べて少し大きくなりますが、コンパクトなサイズを維持しながらも、より大きなパワーがあり、高度難聴にも対応する器種です。また本体にボタンがついており、補聴器を触るだけでプログラム切り替え等の操作ができます。

 

スマートフォンやリモコンで操作が簡単

補聴器本体が小さいので、操作しにくいのではないかと思う方もいるかもしれませんが、シグニア無料のスマートフォンアプリSignia app(シグニア アプリ) をダウンロードして、スマートフォンで音量や音質の調節、プログラムの切り替え等の操作が可能です。また、コンパクトなリモコンでも操作が可能で、小さな補聴器をより手軽に、よりスマートに扱えます。

 

 

オーダーメイド補聴器ならではのオプションが豊富

オーダーメイドの補聴器は、製作過程で利用者のニーズに合わせて、補聴器装用をさらに簡単・便利にするいろいろなオプションを選択することが可能です。

– フェイスプレート(外から見える部分)とシェル(耳に中に入る部分)は、それぞれ複数カラーを提供、お好みや左右識別のために自由に選べる 

– 名入れや滑り止め加工等、使用者に合わせたカスタマイズが可能

 

 

 

シグニアは多彩なラインナップでお客様の満足を追求

Insio IXの2器種は電池式補聴器で、一回の電池交換で約90時間使用可能です。電池は一番小型の10Aを使用します。この電池の扱いが難しい場合は、2023年11月発売の「Silk Charge&Go IX(シルク チャージアンドゴー アイエックス)」がお勧めです。同じく超小型でありながら、充電式のために細かな作業が必要なく、簡単に扱うことができます。

今回の新発売によって、シグニア補聴器の最新シリーズに、超小型補聴器が3器種ラインナップされました。より多くのお客様に、より豊富なラインナップから最適なものを選んでいただけるようになりました。

 

オーダーメイドの耳あな型補聴器に興味を持っている方は、ぜひお近くの補聴器センター辻まで足を運んでみてください。補聴器を借りて家や職場でじっくり試聴できます。
Insio IXはオーダーメイドの補聴器ですが、既製のSilk Charge&Go IXと同じくSignia IXの音声技術を搭載していますので、Silk Charge&Go IXで聞こえ方や音質等を体験できます。ぜひお気軽に様々な場面でその効果を実感してみてください。